検索
  • clubark

超学歴社会の到来













​コロナで企業採用枠が減少し、超学歴社会の到来 生き 残るのはどの大学だ?!

https://www.youtube.com/watch?v=1b15jKSeG3g

不況で超学歴社会がやってくる

https://www.youtube.com/watch?v=819yi7_6pv4

コロナウィルスの影響下または米中問題も重なり経済情勢 の悪化、それに伴う新しい生活様式(スマートライフ)の 変化により超学歴社会の到来がやってくると言われ始めま したね。

ところで、これは個人的な経験なのですが、中学3年の時 に受験を控え、これまで文部省(現文部科学省)の要領に 従って学習してきたことは大きな失敗だったことに気づき ました。そして、その気づきが遅すぎたため取り返しのつ かない人生の失敗をしてしまったと思いました。というの は、理化学系が好きで好きなように学習したかった気持ち や圧倒的な余裕があったものの、受験や学校制度のために 制限されてきたからです。そして、突然このままでは何も できないと考え、文部省や学校の学習要領を放棄せざるを 得ない状態に陥りました。

高校は地方ではトップの特別クラスに進学しましたが、そ の後は全く学校の授業を受け付けない状態。結局学歴社会 からは離れてしまう結果に陥りました。しかし、そのまま であればよかったものの、偶然に科学的なあること(脳科 学、統合科学)を発見し、そして解明から創造まで行うこ とになります。一方、日本社会は根深い学歴社会です。し かし現実は海外の先端科学技術から評価すれば開発力のな さや遅れが認められます。企業、学会では物真似や残念な がら盗作が多い。私が発見解明そして創作した科学も盗用 盗作の連続です。従って、世界から世界政府から排除処分 される。物まね、盗用が多い民族であるため、海外からの 評価を受け日本人批判を行い排除処分されるのもあたりま えと発言する政治家も存在します。当然でしょう。受験勉 強レベルの能力しかなかった者たち、記憶だけに頼った者 たち、このような人たちが現在の日本社会のメインストリ ームであり、創造性がなくなり盗みと物まねしかできなく なった。これは、企業、学会、政治すべてに言えることで す。更に、現在の若い人たちは彼らの遺伝子を持つ息子や 娘であり、これでは国家単位で再興する可能性は無くなり ました。二流三流国家から脱出できなくなる運命にありま す。

8回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2020 by clubark。Wix.com で作成されました。